いせやのブログ

ザクザク🌱ザッザッ

皆様こんにちは。

花小金井ふれあいパーク タカギです。

 

新型コロナウイルスに伴う、東京都への『まん延防止等重点措置』に合わせて、

花小金井ふれあいパークの営業時間は現在、下記の通りです。

 

~3月6日まで~

(まん延防止等重点措置または緊急事態宣言が解除されるまで)

営業時間9:00~17:00(時短営業)

ご不便おかけいたしますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて、最近の花小金井ふれあいパークでは、お供え花に春の訪れを感じるようになってきました🌸✨✨

 

 

菜の花の入ったお供え花✨

 

そして、、、、

 

おわかりいただけますでしょうか、、、

モグラが掘り返した土の後です!

 

 

 

モグラが巣穴の外に土を積み上げる習性で「モグラ塚」というそうです。

いくつか土が盛り上がっている場所を見つけました👀👀👀✨✨

 

←こちらが通常の状態      モグラが掘り返した土→
左右で土の色が違うのがお分かりいただけますでしょうか?

 

 

植物🌱や虫🐛はよく目にしておりますが、モグラにはなかなかお目にかかれませんよね👀!

モグラ塚があるだけで「モグラも元気で何よりだな~」とほのぼの😊しております

 

本格的な春まであと少し。

日中の気温は上がってまいりましたが、まだまだ風の冷たい日々が続きます。

お墓参りにつきましても、くれぐれもご無理はされずご自愛くださいませ。

 

お墓参りの代行(清掃・供花・線香)も受付ております。
管理事務所まで、お気軽にお問い合わせくださいませ🌷
ザクザク🌱ザッザッ
トップへ