いせやのブログ
春彼岸会😄合同法要
花小金井ふれあいパーク
みなさま、こんにちは!
花小金井ふれあいパークです🌸
本日は曇りながらも気温は春めいていて、過ごしやすい1日でしたね。
3月11日(火)春彼岸会(はるひがんえ) 合同法要を執り行いました。
前回の修正会(しゅしょうえ)ではお焼香の式でしたが、
今回は例年通り、ご参列のみなさまに礼拝堂で献花をあげていただきました。
この度も、臨済宗 平安院様と永明院様のご住職に各部をお勤めいただきました。
※2月25日更新のブログでお知らせの通り、担当のご住職が下記に変更となりました。
【変更前】第1部:臨済宗円覚寺派 平安院 山中正徹
第2部:臨済宗南禅寺派 永明院 福田德典
【変更後】第1部:臨済宗南禅寺派 永明院 福田德典
第2部:臨済宗円覚寺派 平安院 山中正徹
※ご法要する墓所の種類につきましては、第1部・第2部ともに変更はございません。
↑永明院(ようめいいん) 福田ご住職
↓平安院(へいあんいん) 山中ご住職
礼拝堂でのお経・お焼香の後、各永代供養墓のモニュメント前にてお経があげられました。
※永代供養墓とは「ふれあいの碑・樹木葬ダイアナ」の方が対象です。
今回ご参列ができなかった方々も、
今までと変わらずご住職にお経とお焼香をあげていただいております為、
どうぞご安心くださいませ。
