いせやのブログ

「はじめまして」

 

こんにちは!ロゼリアセレモニー事業部の伊藤です。

 

普段は花小金井ふれあいパーク、秋津ふれあいパークにいることが多いです。

名前を聞いてピンとこない方も多いと思うのですが、

主にお葬式のお手伝いをさせていただいている部署になります。

 

これから私たちも定期的にブログを更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

さて、記念すべき第一回目。

まずなにをお伝えしようか迷ったのですが…

 

普段私たちがお仕事で使用している
メインホールの紹介をさせていただきます!

 

 

 

皆さま、ふれあいパークにある

多目的ホール「ホールロゼリア

ご覧になったことはありますか?

 

普段はご法要イベントなどで使用しているほか、

ご葬儀でもご利用いただけるホールとなっています。

 

こちらのホールロゼリアは、

花小金井ふれあいパーク秋津ふれあいパーク
札幌もなみふれあいパークにあります。

 

上の各ふれあいパークにお墓をお持ちの方や、

イベントによくご参加いただいている方はご覧になったことがあるかもしれませんね!

 

 

また、少し話は逸れますが、私たちいせやのお葬式については

首都圏(一都三県)札幌市近辺と、どちらも対応させていただいています。

 

私は首都圏でお手伝いをさせていただいておりますので、

今回は花小金井ホールロゼリアと秋津ホールロゼリアのご紹介をいたします!

(札幌もなみホールロゼリアはまた後日…お楽しみに!)

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

花小金井ホールロゼリア

花小金井ふれあいパーク ホールロゼリア

クリーム色の石目調で、厳かな雰囲気があります。

 

 

 

お次にこちら。

 

秋津ホールロゼリア

秋津ふれあいパーク ホールロゼリア

ウッディで温かみのある、少し落ち着いた雰囲気に…

 

 

 

雰囲気が少し異なりますが、この中にどちらにも共通するものがあります。

 

それは…このステンドグラス

ステンドグラス

 

黄色いバラをモチーフにしているのですが、

陽の光が射しこむとホールもまた違うお顔を見せてくれます…!!

 

陽が射しているホール

 

とても神秘的な空間に生まれ変わるので、どことなく身が引き締まります。

限られた時間のみ見ることができる斜光のため、見たことがある方はラッキーかも…!

 

 

 

 

お葬式ではどなたでもご利用いただけるホールとなっていますので、

ふれあいパークとご縁がある方はもちろん、

ご親族の方近隣にお住まいの方も大丈夫です。

 

機会がありましたらぜひ実際に見にいらしてくださいね!

 

 

トップへ