いせやのブログ

あまや”どり”

こんにちは、府中ふれあいパーク井上です。

先日梅雨入りをして、暑さも一旦和らぐかと思いきや・・・

今日15日は猛暑日に届きそうなくらいの真夏日ですね!

湿気があるので外出される方は熱中症対策を~!

 

現在、府中ふれあいパークではご来園頂く方に

マスクの着用・手指消毒のお願いと

お茶出しサービスの提供自粛を実施しております。

 

皆様にはご迷惑、ご不便お掛け致しますが、何卒ご理解ご協力頂きますようお願い申し上げます。

 

 

さて、先日の大雨の日の出来事・・・

降りしきる雨の中、園内を見回りしていたところ

どこからともなく鳥の鳴き声が・・・

その出どころをそろーりそろーり探していくと

「!!!」

目が合いました!!

なんとバラの葉っぱの下で雨宿りをしてる小鳥が・・・

後で調べたところ、「シジュウカラ」という野鳥で

この子はヒナ鳥?のようでずっと鳴き続けて仲間を呼んでいたみたいですね

 

あまや”どり”をしていたこの子

しかし、バラの葉っぱだけじゃ雨は防げずブルブル

 

こうやって撮り続けていても逃げないので良く観察できて癒されました!

皆様も雨の日にお出かけの際は木陰から鳴き声がしたら辺りを見回してみてください!

シジュウカラがいるかもしれませんね(´ー`)

あまや”どり”
トップへ