いせやのブログ

お花の植え替え🌼

こんにちは。

小平ふれあいパークの中村です(*^^*)

 

先日、小平ではフラワーポッドの植え替えが終了いたしました🌼🌷🌻🌹

 

これからまぶしい夏がやってきますので、日差しに強いベゴニアをご用意いたしました。

適度な雨と良い日差しで、ぐんぐん大きくなっています。

寄せ植えには、夏に似合いのビビットカラーなお花を。

 

他にも、ジニア・ポーチュラカ・インパチェンスなど、たくさんのお花が入ってきました!

園内の至る所に植えてありますので、お参りの際はぜひご覧になってください🌻

 

話は変わりますが、わたくし、最近までハマっていることがありました。

小平駅のツバメの巣の観察です。

ツバメのヒナって、最初は茶色なんですね。

親鳥がエサを与えやすいようにでしょうか、クチだけ白色で浮かび上がっています。

この子たちが、だんだん大きくなり……

だんだんツバメらしい色合いになってきました。

むんっ!!

ツバメ4兄弟(姉妹?)です(^^●)笑

 

毎日毎日成長を見守っていたツバメたちですが、

ついこの前、私がお休みをいただいている間に巣立ってしまったようで……

いつの間にか居なくなってしまい、とってもショックでした。

 

しかし、巣立ちは喜ばしいことです!!

この子たちが大きくなって、また春に会えることを願っています。

 

また随時、ブログで小平ふれあいパークの近況をご報告致しますので、

ご覧になっていただければと思います。

 

皆様どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

 

トップへ