いせやのブログ

コキア🌳

 

こんにちは🌼

花小金井ふれあいパークの小林です。🌳

 

今年の7月頃から園内に出現したコキアを皆様ご存知でしたか?^^

実は3箇所にひっそりと植えていました😏

植えた当初はまだこんなに小さな苗だったのですが、、

その後すくすくと育ち、、

最終的にはここまで大きくなりました😄🎵

ま~るいフォルムのモフモフしたコキアは思わず立ち止まって触りたくなるほど、、👐

お客様からも好評でした^^✨

夏の間はきれいなグリーン色でしたが、秋になるにつれだんだんと紅葉していき、、、

真っ赤に色づきました!!(*^^*)

園内を鮮やかに彩って四季を感じますね~🍂

夏から秋にかけて楽しませてくれたコキアも1年草なので最終的には枯れてしまうのですが

実は枯れてからもコキアの楽しみがあるのです!!

それがこちら!👇👇👇

\コキアを使ってほうきを作ってみました!🧹/

別名”ほうき草”とも呼ばれているだけあって、しっかりそれっぽく仕上がりました^^

 

~作業風景~

コキアを抜き取り、チョキチョキ剪定✄したものを

麻紐などでしばって完成です♪

ほうきの他にはこんな物を、、👇

コキアを使ったスワッグです^^

パーツを購入してきて一つ一つ組み合わせてみました👌

赤い実のローズヒップは花小金井ふれあいパークの園内から調達してきたものです😏🌹

来年はクリスマス飾り正月飾りにも挑戦してみたいと思います✊🎄🎍

以上、見ても楽しい作っても楽しいそんな魅力たっぷりなコキアの紹介でした!^^

 

 

来年もお楽しみに!!🌟

 

 

 

コキア🌳
トップへ