いせやのブログ

ゴールデンウイークはお墓参りへ 都筑まどか霊園

2019年4月1日に、新元号「令和」が発表されましたね。
新元号は2019年5月1日に施行され、皇太子殿下が新天皇に即位なさいます。

また、改元される2019年5月1日をその年一回限りの祝日扱いとする

特別法案が成立したことによって、大型連休ゴールデンウィークは

10連休となりました。

10連休となり、どんな風にすごそうか?どこへ旅行しようか?とウキウキしている人も多くいらっしゃるようですね。

 

せっかくの10連休ですから、普段できないことをやってみるのも

良いと思いますが、国民の祝賀ムードを高める目的もあって

この日が選ばれていますので、
新天皇のご即位をお祝いする気持ちは忘れないようにしたいですね。

 

そして、長い大型連休ですから、霊園にお墓参りはいかがでしょうか?
都筑まどか霊園もお花が続々と咲き始めております。

 

芝桜、モッコウバラ、ラベンダー、シャクナゲ、

可愛らしい姿で皆様をお迎え致します。

トップへ