いせやのブログ

サマーオペラコンサート

 

こんにちは。小平ふれあいパークの中村です。

最近は少し涼しくなってきた…かと思いきや、まだまだ暑い日もあるようで…

皆さま熱中症にはまだまだお気を付け下さい…!

 

さて今回は、先日小平ふれあいパークにて行われた

サマーオペラコンサートの様子をお届けしたいと思います。

左から、猪口真理さん(ピアノ)、加藤美帆さん(ソプラノ)、佐藤慈雨さん(テノール)。

こちらのお三方に素敵な音楽をたくさん披露していただきました!

 

曲目リスト

1.乾杯の歌(椿姫)

2.私の愛しいお父さん(プッチーニ)

3.この清らかな住まい(ファウスト)

4.風笛

5.ひこうき雲

6.ゴンドラの歌

7.候爵様あなたのようなお方は(コウモリ)

8.ブラームス

9.プレイヤー(祈る人)

10.オ・ソレ・ミーヨ(アンコール)

 

悪魔にそそのかされたファウスト博士の歌う゛清らかなこの住まい゛や、

ピアノソロ曲の゛風笛゛、

゛侯爵様、あなたのようなお方は゛には台詞やお芝居もあったりと、

一口にオペラと言ってもさまざまな曲があるのを感じました。

普段オペラに馴染みのないわたしですが、とても楽しく、贅沢な時間を過ごさせていただきました!

 

 

また、このようなイベント開催できたのも皆様のご参加があってこそです。

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

これからもふれあいパークでは様々なイベントを企画しております。

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

サマーオペラコンサート
トップへ