いせやのブログ

バラの見頃は11月末頃まで!

 

こんにちは。

小平ふれあいパークの中村です。

 

秋も深まり肌寒い季節になってきましたね。

そろそろ冬のコートを出すか、まだ薄手のコートで頑張れるか、日々悩む今日この頃です。

 

本日は小平ふれあいパークのバラの開花状況をお知らせ致します。

 

毎日の寒さに負けず、まだまだバラも咲いておりますよ~

こちらは大きめな花を咲かせる ゛ビバリー゛。

ボリューム感があって豪華です!

 

こちらは淡いピンクがきれいな ゛浮雲゛。柔らかい雰囲気が素敵です。

 

赤いバラが目に鮮やかなこちらは ゛ラ・セビリアーナ゛。

 

元気な黄色は ゛ゴールドバニー゛。

黄色と緑のコントラストが綺麗ですね。

 

こちらは ゛緑光(りょっこう)゛。

咲き始めは白色ですが、少し経つと緑がかったクリーム色に変色します。

名前のとおり緑色の光をまとったような、小ぶりで可愛らしいバラです。

 

最後のこちらは ゛あやおり゛。日本生まれのこの品種は名前も和風。

中心は黄色ですが、花弁の先に向かうに連れて赤くなっていきます。

このグラデーションが珍しい!

 

この他にも小平ふれあいパークには様々なお花が咲いております。

ぜひお散歩がてらお越し下さい(*^^*)

 

 

 

トップへ