いせやのブログ

仏事ごとでもテイクアウト

 

こんにちは!セレモニー事業部の伊藤です。

 

暖かい日が増えて、すっかりめいてきましたね~!

 

 

私事ですが、外に出る機会が減り身体の重さを感じ始めたのが昨年末……

 

年明けから運動不足解消のためジョギングやウォーキングをしているのですが、

最近は寒さを感じることも減り、運動しやすくテンションがあがっています!

 

この調子で運動習慣を継続していきたいところです…!

 

 

 

また、ここ一年は外にご飯を食べに行くことがなくなった代わりに

美味しい料理をテイクアウトで!

という機会も本当に増えました。

 

 

実際にご葬儀の場でも会食の機会は減っているのですが、

お料理屋さんもこの一年で様々な工夫やご提案をされており、

お持ち帰り用折り詰め弁当のレパートリーがかなり増えております!

 

美味しそうなお弁当がたくさんありますので、

少しだけご紹介をさせていただきます!!

 

 

まずは、

スタンダードタイプの一段の折り詰め弁当

 

 

食材や内容にこだわった、二段の折り詰め弁当

 

 

お通夜の時にもお持ち帰りいただきやすい、
お寿司が入っている折り詰め弁当

 

茶そば付きの鮨詰め弁当

 

 

どれも美味しそうですね~!!

このブログを書きながら、なんだかお腹が空いてきてしまいました。

 

以前、お寿司はお持ち帰りで楽しむことが出来なかったのですが、

料理屋さんもニーズに合わせて工夫してくださっています。

 

お寿司…食べたい…!!

 

 

 

皆さまお揃いでのご会食が難しくても、
美味しいご飯を食べながら思い出を語らっていただくことは
とても大切なお時間だと感じています。

 

また今回はご葬儀でのお話をさせていただきましたが、

ご法要時にも折り詰め弁当のご依頼を承れるふれあいパークもあります!

 

私たちからご提案できるお手伝いのひとつになれたらと思いますので、

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

 

 

仏事ごとでもテイクアウト
トップへ