いせやのブログ

令和の開花

こんにちは、小平ふれあいパークの川淵です。

みなさん10連休は満喫できましたでしょうか?

 

令和の新しい時を迎え 園内のバラも開花致しました。

 

↑マチルダ

↑ゴールドバニー

↑カクテル

5月7日時点で園内のバラは2分咲となっております。

冬の剪定でハートの形に誘引した場所はフォトスポットです!

↑5月5日の様子

↑5月7日の様子、2日でだいぶ咲きました。

アーチのバラは もう少し待っていてください。

↑5月7日の様子

バラ以外にも まっ白く華やかなお花があります。

小さな花が丸く集まり手毬のように咲くから

「小手毬」こてまり、と呼ぶのだそうです。

こちらもバラ科なんですって!

かわいいですね。

バラの開花状況や園内の様子をお知らせ致しますので

ぜひ見に来てください!

 

 

 

 

令和の開花
トップへ