いせやのブログ

休日美術館めぐり

こんにちは。花小金井ふれあいパークの柿沼です。
スタッフ志田と「ルドン-秘密の花園」展を観に三菱一号館美術館に行ってきました。
美術が好きな我々にとっては美術館・博物館巡りは休日の楽しみなのです!
※ちなみに先月は上野で「ブリューゲル展」を鑑賞。

今回は花や植物に焦点を当てた世界で初めての展覧会とあって、
「黒の時代」が有名なルドンの展覧会のなかではこれまでになく
淡く幻想的な雰囲気に満たされていました。

やはり、、

実物、本物を見られるというのは良いですね!

インターネットや書籍で見るのとは違います。

また、三菱一号館美術館はJR「東京」駅(丸の内南口)より徒歩5分という立地にありますので、

4/3(火)実施予定の「千鳥が淵~春のお花見散歩」終了後の観光としてもお立ち寄りいただけますよ。
イベントにご参加いただく方はその後のお楽しみにもいかがでしょうか。
美術館・博物館がお好きでしたら、東京駅周辺ではステーションギャラリーやKITTE内にあるインターメディアテクなども個人的にはおススメです!

本当に近いので再度イベントの下見も実施。

こちらはお昼休憩予定地点の和田倉噴水公園。

今回出かけた日はあいにくの曇り空でしたが、イベント当日は晴れると良いですね!

休日美術館めぐり
トップへ