いせやのブログ

侵入者!?!?🦡🦨

 

風は強いですが、

初夏のような日差しの日もあるこの頃ですね。

小平ふれあいパークでも、強風の翌日は

所員が懸命に、落ちた枝や花殻と格闘しております。

参道や手桶などをきれいに掃き清め、

皆様のご来園をお待ちしております。

 

 

 

 

バラたちもたくさんの蕾をつけ、

少しずつ美しく開花しております。

植栽さんの日々の努力の結晶です🌹🌹🌹🌹🌹

 

 

そしてその植栽さんが!

先日園内の侵入者を激写しました!!

スクープ写真がこちらです!!!

 

 

 

小平ふれあいパークの細い柵の上を悠々と歩く侵入者!

(侵入してない?)

 

 

 

ハクビシン

 

だそうです!!!

 

ハクビシン【白鼻心】とは、ジャコウネコ科の哺乳類で、

額から鼻筋に白帯があり、夜行性で、

ネズミや昆虫・木の実や果物を食べ、

農作物も荒らす害獣だそうです。(ネット調べ)

 

この辺りにも生息しているんですね。

びっくりです。

雑木林を拓いて作られた霊園ならではでしょうか。

気性が荒いそうですが、ちょっと生で見てみたい気がします。

 

ですが居ついてしまわれても困るので、

目を光らせつつ、今後も巡回を強化していきたいと思います!

 

 

小平ふれあいパーク 古橋

トップへ