いせやのブログ

冬時間のお知らせ

皆様こんにちは。

花小金井ふれあいパークです!

 

日没も早くなり、秋の夜長を感じる季節となりました。

花小金井ふれあいパークでは、10月16日~1月31日まで冬時間営業となります。

 

皆様ご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

 

突然ですが、、

秋の香りと言えばキンモクセイの香りを思い浮かべる方も多いと思いますが👃

 

花小金井ふれあいパーク内に植えてあるカツラの木は、この時期ならではの甘い香りがするのですが皆様ご存知ですか?^^

 

段々と色づいてきたカツラの葉っぱ🍃🍂

 

 

よーーーく見てみるとハート♡の形をしているんです😄

そして枯葉になった葉っぱをもみもみすると、、、

 

 
不思議と甘い香りが!!👀

この香りの正体は“マルトール“という有機化合物で、香料として用いられることが多く、

カラメルや焼き菓子に含まれているそうです~🍪🍪

植栽スタッフKさんが教えてくれました^^

 

徐々に秋めいてきた園内をお楽しみください♪

 

 

冬時間のお知らせ
トップへ