いせやのブログ

合同法要中止のお知らせ

 

いつもお世話になっております。小平ふれあいパークの中村です。

小平ふれあいパーク管理事務所より、合同法要についてお知らせいたします。

 

2021年に行われる予定でした、
「盂蘭盆会(8/10)」「秋の彼岸会(9/10)」合同法要は中止とさせていただきます。

※合同法要は、永代供養墓(ふれあいの碑)樹木葬(ダイアナ)をご利用の方の為のご法要になります。一般墓所をお持ちのお客様は対象となりません。

 

前回に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

お客様に代わりまして、ご住職様と事務所スタッフのみでご供養させていただきます。

 

新型コロナウイルスの流行が始まり、もう2年目となります。

ここまで事態が長引くとは、当初は誰しもが予想できなかったのではないでしょうか。

4度目の緊急事態宣言も発令され、皆様不安の中お過ごしのことかと思います。

 

私も、さまざまな制限や外出控えを意識する中で、少しずつ憂鬱な気持ちになってしまうこともありました。

しかし、ふと園内に目を向ければ、緑が茂る木々や、力強く鳴く蝉の声、眩しい日差しを弾いて咲く夏花の数々に、逞しい命のあり方を教えてもらっているような気がします。

感染対策を意識しつつ、気分転換に少しだけ近所をお散歩してみるのもいいかもしれません。

小平ふれあいパークも、さまざまな不安のある中少しでもお客様に安らぎと安心を添えられる場であるよう、尽力していきたいと思います。

 

 少し前の話なのですが、いつかの雨上がり、事務所に大きな虹が掛かかりました。

思わずスタッフ全員でパシャリ。

虹は幸運の前兆であるとも言われています。

一刻もはやく新型コロナウイルスが終息し、また、心穏やかな日々が訪れますことを願っております。

皆様、熱中症等の体調にお気をつけてお過ごしください。

合同法要中止のお知らせ
トップへ