いせやのブログ

園内をのぞいてみました

 

こんにちは!花小金井ふれあいパークの山口です!

梅雨のこの時季、くせ毛の私は毎朝鏡とにらめっこ、、。

梅雨明けをいまかいまかと待ち望んでおります🌞

気温だけでなく湿度も高い為、皆様体調にはお気をつけください。

 

新型コロナウイルスの感染が終息せず、まだまだ油断のできない状況が続いております。

管理事務所への入館の際には感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いいたします。

さて、花小金井ふれあいパークにはバラ以外にもたくさんのお花が園内に咲いておりますので、その一部をご紹介していきたいと思います🌸✨

まずはこちら!

名前は「アガパンサス」といいます。爽やかな紫色の花が今の時季にぴったりですね♬

そして花言葉には”恋の訪れ” ”ラブレター”という意味があるそうです!

ヨーロッパでは大切な人に贈る花として親しまれていたそうですよ💡

なんだかほっこりしますよね^^♡

 

続いてはこちら!

「アカンサス・モリス」 花言葉は”芸術” ”建築” 

アカンサスの葉の模様が古代ギリシャの柱頭装飾でよく使われていたそうです💡

にょきにょきと園内に咲いております^^

 

次にご紹介しますのは、事務所前に咲いておりますこちらのお花!🌼

こちらの白いフワフワしたお花は、「タイマツソウ」といいます🔥

花小金井ふれあいパークには白いタイプのタイマツソウが咲いておりますが

調べてみると他にも赤やピンクの種類があるそうで、見た目も松明にとても似ています(゜゜)

気になる方はぜひ、調べてみてください✊

 

そしてお花以外にもオススメなのが、こちらの「ハツユキカズラ」です!

ピンクの絨毯が広がっていてとてもきれいなんですよ~^^♪

そしてなんと、ハツユキカズラにも花言葉が!皆様ご存知でしたか??

その中の一つに”心の灯”があると知って、なんだか温かい気持ちになりました☺

皆様にとっての”心の灯”となれる ふれあいパークになれるといいなぁと思います。

 

色々とご紹介いたしましたが、お気に入りのお花はございましたか?🌷✨

移り行く園内の様子をまたご紹介させていただきますね^^🎵

 

 

 

園内をのぞいてみました
トップへ