いせやのブログ

妖精さん・・・!?

こんにちは!秋津ふれあいパークでございます☺

記録的な大寒波が到来して以降、厳しい寒さが続いておりますが

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

 

ふと先日、集合墓の和をお参りしますと

見慣れない方がいらっしゃいました👀💥

 

 

まるで某幽霊退治映画のマシュマロのゴースト・・・

または某ピ●サー映画に出てくる白くてフワフワした某ケアロボットのような風貌。

暴風による水飛沫と凍てつく寒さが、新手の妖精さん🧚を生み出したようです

背景に連なっているツララや、手前のレンガ壇に纏わりついている氷のイカツさが

連日の厳しい寒さを表しています🥶

(現在はキレイに除去済みです。また会える日まで・・・)

 

先日の大寒波による園内の影響に関しましては

水道管の破裂等はなく、大きな被害はありませんでした!😊✨

ですが、台風並みの強風が吹いていましたので

園内の小さな樹木が折れてしまいました🌳💥😨

墓域には影響なかったのですが、油断ならないな・・・と

異常気象の前には念には念を入れて準備をしておかねば!😠と教訓になりました😤💨

 

本日の園内は快晴です🌞

雲一つない澄んだ空なので、月もよく見えます👀

空気は冷たいですが、なんだか気持ちがよいですね

春はまだまだ遠いですが、厳しい寒さもあったかくして乗り切っていきましょう!

 

妖精さん・・・!?
トップへ