いせやのブログ

年末のご挨拶&年末年始の営業&1月の定休日

府中ふれあいパークの井上でございます。

 

本年も皆様には格別のご高配を賜り、心より感謝申し上げます。

12月上旬は暖かい日が続き、秋バラの見ごろが12月頭頃という異例の年でした。

最近では夜から朝にかけての寒さ増し霜が降り始め、園内の植物の様子も変わってまいりました。

 

本年は5月にコロナウイルスが第5類となり、最近ではマスク姿の方もだいぶ減ってきて、

皆様の顔を拝見してお話しすることで表情も捉えやすく、接しやすさを感じ、

やはり「ふれあう」ということはとても大切だと感じております。

 

今年はワールドベースボールクラシックが3月に行われ、

侍ジャパンが世界一になったことはまだ記憶に新しいかと思います。

普段野球を見ていなかった方でも「大谷翔平選手から見るようになった!」

という声もちらほら聞こえてきました。

その大谷選手の名言。

トーナメント決勝戦試合前に「憧れるのはやめましょう。(中略)今日一日だけは憧れることは捨てて、勝つことだけを考えましょう!」という言葉でチームメイトを鼓舞しました。

大谷選手自身もメジャーリーガーでトップ選手でありながらも驕ることせず、

自身を含むチームメイト全員を巻き込んでのメンタルコントロールをしたのではないかと思っております。

その名言を含む大谷選手の表情・行動・発言1つ1つにチームメイトに対しての

「ふれあい」を感じ、私たちもスタッフも見習える部分もあるのではないかと思います。

大谷選手のような明るく元気に笑顔を感じられる接客を目指してまいります。

 

 

年末年始の営業について

府中ふれあいパークは年末年始休まず営業致します。

年末年始は①1/1②1/2③1/3④12/30の順番で混雑が予想されます。

混雑状況により、駐車場の順番待ちやお席がご用意出来ない場合もございます。

予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

皆様には温かいお茶をご用意してお待ちしておりますので、

お参り後は是非お休みいただいてからお帰り下さいませ。

 

1月の定休日のお知らせ

1月の定休日:1/10(水)・1/24(水)となります。

併せまして、

冬営業時間のお知らせを致します。

2023年10月16日から2024年1月31日まで

日没の関係上、営業時間を9:00~17:00までとさせていただいております。

(17:00のお時間でお参りされる方がいらっしゃらないことを確認して閉園させていただきます。)

皆様にはご不便ご迷惑お掛けし申し訳ございませんが、

何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

それでは最後にはなりますが、

皆様方には健やかにお過ごしになられますよう、

又、来年が幸せで元気な笑顔で過ごせる一年でありますように、

心よりお祈り申し上げます。

 

府中ふれあいパーク 一同

年末のご挨拶&年末年始の営業&1月の定休日
トップへ