いせやのブログ

新生・多磨駅からのアクセス

お世話になっております。

昨年のステイホームを機に断捨離をはじめました。加藤です。

物が少なくなって快適になったと思いましたが…

以前より部屋が寒くなった気がします…やりすぎました… ///orz///

 

さて、昨年末から府中ふれあいパークの最寄り駅

多磨駅がリニューアルされました!

 

新駅舎は2階部分に改札口があり、出口が2つになりましたので
改めて府中ふれあいパークへのアクセスをお伝えします。

 

⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

 

①改札を出たら左側「東口」へ進みます。

 

②階段を降ります。
 味の素スタジアム・都立武蔵野の森公園・東京外国語大学と同じ出口です。

階段手前にエレベーターもございます。

 

③階段を降りると正面の道へまっすぐ進みます。
 POINT◎左手に駅・線路 右手にコンビニ(ローソンさん) 

右手のそば屋さんや和菓子屋さん、パン屋さんを通り過ぎていきます。

 

④左手に踏切がみえてきました。こちらもまっすぐ進みます
 ※交通量が多いのでご注意ください※

 

⑤線路沿いに沿って直進、お寺さんのある十字路を右に曲がります

 

⑥直進するとまた十字路になりますので左に曲がります

 

⑦曲がるとすぐ府中ふれあいパークが見えてきます。
 お疲れさまでしたฅʕ •ﻌ• ʔฅ

 

 

新生・多磨駅ですが、桜のメモリアルアートや桜柄の天井があります。
多磨駅周辺の魅力の一つですね、かわいい~◎

穏やかな春が来るまであともう少し!

寒い冬も乗り越えていきましょう!

(引き続き、コロナも気を付けていきましょう・・・🔥)

 

新生・多磨駅からのアクセス
トップへ