いせやのブログ

春が来た?

こんにちは!
ロゼリア・ラウンジの高山です☕

 

皆さんは春はお好きですか?

私は花粉症がつらいことを除けば、一年の中で

一番ほっとできる季節なので春が好きです👍

梅の香りが漂ってきたり、草木の青々とした新芽を見つけると

いよいよ春が目前まで近づいてきたのだと実感します。

 

つい先日、ラウンジ側の歩道でも春の兆しを発見しました!
皆様にもお裾分けさせていただきます🎎

  

さて、この木は何の木でしょう?

 

 

正解は……

 

 

🌸河津桜でした🌸

河津桜は早咲きの桜としても有名ですが、

まさか武蔵小金井でお目にかかれるとは思わず

驚きでした✨

 

私たちが一般的に思い浮かべる桜よりも

ピンクの色味が濃くて愛らしい印象ですよね!

 

朝の寒さで憂鬱な気持ちになっていましたが、

寒空の下で咲き誇る桜を見たら、そんな気持ちも

どこかに吹き飛んでしまいました。

植物の力は凄いなあ、としみじみ思います🌱

 

 

話は変わりますが、前回のブログで紹介した

紙細工の手鞠を覚えていらっしゃいますか?

※前回の記事はこちらからどうぞ!

 

実はあの後、スタッフの橋詰さんの手によって

ゴムの木のオーナメントに生まれ変わりました✨

 

風が吹くとゆらゆらクルクルと動く様が

とても可愛らしいです♪

 

暖かい日も増えてきましたので、お散歩などでお近くに

お越しの際はぜひお立ち寄りください!

ゴールド会員様以外の方のご見学もお受付しております😊
春が来た?
トップへ