いせやのブログ

春彼岸会 合同法要

こんにちは 花小金井ふれあいパークです。

本日、ふれあいの碑 春彼岸会・合同法要を執り行いました。

今回は臨済宗平安院の山中住職にお勤めしていただきました。

前回の修正会合同法要と同じく、屋外にてご参列の皆様にお焼香をあげていただく形をとらせていただきました。

今日は昨日とはうって変わって、風も落ち着きお参り日和となりました。

また、ご参列ができなかった方々も、今までと変わらずご住職にお経とお焼香をあげていただいております為、
どうぞご安心くださいませ。

 

 

ひとつ、ほっこりしたお話しを、、、。

 

合同法要のお参り後の園内に楽しそうな笑い声が、、

女性2名が立ち話をしながら何やら盛り上がっていました。

お声がけしてみると「今日知り合ったばかりで、意気投合しちゃったの」との事。

明るいお声を聞いているだけで、こちらも嬉しくなりました。

 

 

冬の間、外出を自粛されていた方も多いと思います。

感染対策をしっかりした上で、少しだけ外に出てみませんか。

お墓参りでお友達が出来るかもしれません。

春彼岸会 合同法要
トップへ