いせやのブログ

昭和記念公園に行ってきました

こんにちは。小平ふれあいパークの金森です。

気温もぐんぐんあがり、春真っ盛りですね。

もうピークは過ぎているけれど、まだ桜が見れるかな。と思ったのと、

チューリップをお目当てに、昭和記念公園に行ってきました。

こちらは公園の手前の方の桜です。

風が吹くと花びらがはらはら舞い、見ごろからは確かに過ぎていたのですが、

それでもまだまだ綺麗に咲いていました。

また、歩道ではクリスマスローズが満開でした。

小平ふれあいパークの園内でもクリスマスローズは咲いているのですが、

色や花の形が様々なものが植わっており、こんなに種類があるのだな。と知りました。

 

てくてく歩いていくと、チューリップへの案内の看板が。

そして

思っていた以上に色とりどりの、そして沢山のチューリップに驚きました。

綺麗に色分けされて植わっています。

目に鮮やかな青い花はムスカリでした。

水仙が植わっている所もありました。

小さいお子さんが親に連れられ、「さーいーたー、さーいーたー」と

チューリップの歌を歌っていました。

普段ですと、お花見客でにぎわう桜のエリアはロープが張られ、

歩きながら鑑賞してください。という風になっていました。

時節柄仕方ない事ですが、またシートを広げお花見できるといいなと思います。

菜の花もとても綺麗でした。

昭和記念公園に行ってきました
トップへ