いせやのブログ

木を切りました🌳

こんにちは。

小平ふれあいパークの中村です(*^^*)

 

最近はぐっと寒い日が増えましたね。

この間は雪もちらつき、私は今年初めての雪でした❅

まだこれから雪予報の日もあるそうなので、暖かくしてお過ごしください⛄

 

さて、小平ふれあいパーク、最近木を剪定&伐採しました。

伸び過ぎて事務所の屋根に被ってしまっていた枝や、

去年の台風で折れてしまった枝が、綺麗さっぱり!すっきりです。

特に折れた枝はぶら下がった状態が続き、

いつ落ちてくるかとハラハラな日が続いていたので…一安心です。

 

さらにシロアリに食べられてしまい、倒木の恐れがあった木を2本、伐採いたしました。

当日は大きな重機が入り、一日がかりの大仕事でした。

 

小平ふれあいパークが出来るずっと前からあった大きな樹木も、

職人さんの手にかかれば…

するすると解体されていきます、、、!さよなら・・・

 

間近で見ると想像以上に大きいです。

 

ずっとあった樹木が無くなってしまうのは寂しいですが、

万が一倒れてしまい、お墓を傷つけてしまうようなことがあると大変です。

霊園内の安心を守るために、涙をのんでのさようならでした…(;_;)

 

また木が無くなったことにより、日当たりがよくなりました!

バラも太陽の日差しをいっぱい浴びて、すくすくと育っていくはずです🌹🌞

5月の春バラの時期が楽しみですね。

 

まだまだ寒い日が続きます。

インフルエンザ等も流行っていますので、体調に気をつけてお過ごしください。

 

木を切りました🌳
トップへ