いせやのブログ

本日の園内🌼開花状況!

こんにちは!台風1号も過ぎ去り本日は快晴🌞 ちょっぴり肌寒いのが逆に心地いいです~

 

少し寂しいのが、この間まで四六時中聞こえていたウグイスの鳴き声が・・・

もしかして、台風と共に旅立ってしまったのかな・・・?😭

春は出会いと別れの季節・・・

 

思い出に、この間園内で捉えたウグイスの姿をお届けしますね

 

 

 

かわいいね~🐤

(※このあと園内に行ったらまだウグイスの鳴き声が聞こえました。うれしー!)

 

さて、今日は園内のバラの開花状況でも・・・と思って園内に繰り出しましたら

 

 

もう今にも咲きそうな蕾が・・・!!!

去年の今時分にも早咲きのバラは咲いていましたので

今年も去年と同じくらいの開花になるでしょうかね~

大抵のバラはまだまだこーんなかわいい蕾の状態です。

 

 

今後の気温の変化にもよりますが

今年もGW中にはどんどん咲きはじめて、見頃は5月中頃になりそうですね!

また経過は追って報告したいと思います🤓✨

 

これは園内駐輪場に咲いていたタイム・ロンギカリウス

 

 

かわいいので勝手に増やしてやろうと密かに目論んでおります🤭

(・・・ロンギカリウスではなくてクリーピングタイムかもしれません。)

 

バラの開花状況は定期的にお届けします!どうぞよろしくお願いいたします。

 

本日の園内🌼開花状況!
トップへ