いせやのブログ

瑞現寺ご住職作”アマビエ”

皆さまこんにちは、札幌もなみふれあいパークの髙橋です。

皆さま”アマビエ”ってご存じですか?

一時期TVなどで取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思いますが、

アマビエは日本に伝わる妖怪で、豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられています。 江戸時代後期 肥後国(現・熊本県)の夜ごとに海に光り物が起こったため、土地の役人がおもむいたところ、アマビエと名乗るものが出現し、役人に対して「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作がつづく。しかし同時に疫病が流行するから、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行ったとされています。

新型コロナウイルスの感染拡大により、アマビエにも注目が集まりました。

今回瑞現寺のご住職様がアマビエを描いてくださいました。

なんだかご利益ありそうです!

枚数に限りはありますが、札幌もなみふれあいパークでも”瑞現寺御住職作アマビエ”をお配りさせていただきます。

ご希望の方は管理事務所スタッフまでお声掛け下さい!

新型コロナウイルス感染拡大の一日でも早い終息を心よりお祈り申し上げます。

 

先日のブログでもご案内させていただきましたが、

9月23日(水)13:00~札幌もなみふれあいパーク ホールロゼリア大ホールにて

秋彼岸会合同法要を執り行う運びとなっております。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

・受付にて検温・手指消毒
・各家族1名様限定の参列
・ホール内椅子席の十分に間隔を空けての着席
・会場(ホールロゼリア内)の十分な換気
以上の対応をとらせていただきます。

皆さまにはご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

合同法要にご参列をご希望されます方は

札幌もなみふれあいパーク(011-581-3300)までご連絡をお願い致します。

瑞現寺ご住職作”アマビエ”
トップへ