いせやのブログ

盂蘭盆会合同法要のご報告とお盆期間のご案内

こんにちは、秋津ふれあいパークです。

長かった梅雨も明け、秋津ふれあいパークもすっかり夏の様相を見せています。

 

昨日8月7日、盂蘭盆会合同法要を執り行いました。

新型コロナウイルス感染拡大によるお客様の健康と安全を考慮し、ご住職と秋津ふれあいパークスタッフのみでご供養をさせていただきました。

 

園内集合墓、各永代供養墓のモニュメントにお花とお線香をお供えいたしました。

 

次回、秋彼岸合同法要はお客様もご参加できるよう感染予防対策を徹底し、通常より規模を縮小して執り行わせていただく予定となっております。

 

 

続きまして、お盆期間のご案内と皆さまへのお願いです。

 

期間中、特に土日祝は園内は大変な混雑が予測されます。

特に例年【午前10時~12時頃】【午後2時~4時頃】は込み合うお時間となります。

感染拡大予防のため、お参りの時間帯をずらす、なるべく少人数に留める等のご配慮、ご協力をお願いいたします。

園内では屋内屋外問わずマスクを着用し、他のお参りの皆さまとの密集密接を避けていただきますようお願いいたします。

また、駐車場の混雑も予測されますので皆様お譲り合いの上ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

お盆用のお花の販売期間は  8月8日 (土)~8月16日 (日)  です。

 

今後とも秋津ふれあいパークをよろしくお願いいたします。

 

盂蘭盆会合同法要のご報告とお盆期間のご案内
トップへ