いせやのブログ

秋彼岸会 合同法要のご報告

こんにちは、府中ふれあいパークです。

ここ最近の暑さは真夏に比べると幾分か凌ぎやすくなりましたが、まだまだ日傘の手放せない日が続いております。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

 

去る9月10日(木)、当聖園にて「秋彼岸会 合同法要」を執り行わさせていただきましたので、ご報告申し上げます。

(合同法要は、永代供養墓にてお眠りされている方への供養を目的とした法要です)

3月・7月に引き続き、今回もお客様にはご参列いただかない形での開催となりました。

いつもご参列くださっている皆様、ご参列を予定されていた皆様には、ご迷惑をお掛け致しております。

龍光寺 本田ご住職にお勤めいただき、皆様に代わりましてふれあいパークスタッフ一同でご供養をさせていただきました。

 

法要の後は、いつものようにご住職が全ての永代供養墓を回り、お経を上げてくださいました。

1月合同法要の開催の有無につきましては現在協議中となっております。

決まりましたら、またお葉書やブログにてお知らせさせていただきますね。

その頃には、新型コロナウイルスの感染が少しでも縮小していることを願います。

 

さて、9月は秋彼岸の時期でございます。

このような状況ではございますが、スタッフ一同、感染対策に取り組みながら皆様のご来園をお待ちしております。

混雑予想は前回のブログをご参照ください!

お彼岸混雑マップ

 

お参りはしたいけれど、人が集まる場所に行くのは不安…という方もいらっしゃると思います。

当聖園では、「供え花代行サービス」も実施しておりますので、

どうぞお気軽にお問合せくださいませ!

秋彼岸会 合同法要のご報告
トップへ