いせやのブログ

秋津ふれあいパークです。

 

桜も芽吹き、春の到来を実感するこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お彼岸も終わり、秋津ふれあいパークの園内もいよいよ春めいて参りました。

 

さて、この度 秋津ふれあいパークのブログが開設されました。

園内のバラの状況や、イベント等、当園の様々な情報を発信していけたらと
思っております。

第一回目の記事という事で何について書こう…と悩みましたが、
まずは、秋津ふれあいパークがどんな霊園か皆様に知っていただこう!ということで
今回は、秋津ふれあいパークの紹介をさせていただこうと思います。

 

秋津ふれあいパーク

秋津ふれあいパークは埼玉県所沢市と東京都東村山市の丁度県境にございます。

名前に”秋津”とある通り、秋津駅・新秋津駅からもお越しいただけますが、
実は所沢駅が一番の最寄駅です。(徒歩だと20分ほど)

天気がいい日には、駅から散歩がてら、徒歩でお墓参りに来られる方も
いらっしゃいますよ!

 

~園内~

 

当園には、一般墓所(お寺にあるような一般的なお墓)や、永代供養墓、樹木葬といった
 色々なタイプのお墓がございます。

どの区画にも、ふれあいパークの代名詞ともいえる『バラ』が植えられています。
毎年5月には園内のバラが満開となり、まさに『バラの聖園』となります。
バラの季節になるとカメラを持ったお参りのお客様をよくお見かけします^^

(ちなみに、園内のバラはいずれも「四季咲き」のものですので、基本的には5月以外もバラは咲いています。ただ、2月~4月の間は5月のバラのシーズンに向けて剪定をしますので、バラが咲いてない時期になります。)

 

~ホールロゼリア~

秋津ふれあいパークには管理事務所の2階に『ホール ロゼリア』がございます。

このホールは、当社でご葬儀をご希望の方に、使用いただける式場として建てられました。
(同名のホールが、花小金井ふれあいパークにもございます。)
ご葬儀以外にも、当園でのご法要の際にも使用いただけます。(要予約)

その他に、年に何度か、演奏会やワークショップ等のイベントも開催します。

(クリスマスリース作り教室)

ご葬儀やご法要のない日には、お客様の休憩所として開放しております。
 お飲物も準備しておりますので、是非お気軽にご利用ください。
バラの咲く時期、ホールのテラスから見下ろす園内の景観は必見です!

 

~管理事務所~

管理事務所ではお供え花やお線香・お供え用のお酒等の販売もしております。
貸出用のお墓のお掃除道具も各種取り揃えております。
手ぶらでもご安心してお墓参りいただけます^^

秋津ふれあいパークは年中無休、スタッフは365日常駐しております。
お墓・ご法要に関する質問等ございましたら、管理事務所にお気軽にお声掛けください。

 

園内のバラもぐんぐんと芽を伸ばしています。今年の5月もキレイなバラを咲かせてくれることと思います。
管理事務所スタッフ一同、皆様のご来園を心よりお待ちしております!

 

秋津ふれあいパークです。
トップへ