いせやのブログ

管理事務所の守り神?

こんにちは、秋津ふれあいパーク管理事務所です!

 

昨日、いつものように管理事務所の換気口を開けたのですが、

上から何かが落ちてきました。

 

生き物のようでしたので、虫かな?と思ったのですが・・・・・

 

 

かわいいトカゲ?かと思いましたが、ヤモリでした。

 

ヤモリは縁起の良い生き物で、家や人にとっての害虫を捕食してくれるので

守り神とも言われるそうです。漢字では「家守」とも書いて幸運や金運の

シンボルとも言われているそうです。

 

秋津ふれあいパークは緑が多いので、園内では虫をよく見かける事があるのですが、時々、トケゲやヘビなども見かける事があります。お参りの際にヤモリなどを見かける事があるかもしれませんが、優しく見守ってあげて下さい。

 

それでは、現在の園内の様子をお伝え致します。

 

 

こちらの噴水は、園内の噴水周りにあるジニアが綺麗に咲いていて植栽スタッフが水に浮かべてくれたものです。

 

現在、バラはそれほど咲いていないのですが、そんな中でも咲いてくれているバラがありました。これから10月11月と秋バラのシーズンになります。

 

 

秋になり、朝晩は冷える季節になりましたので皆様お気をつけてお過ごしください。

管理事務所の守り神?
トップへ