いせやのブログ

精神的優位

 

みなさんは緊張や動揺した時、どうしてますか?

リラックスする方向にもっていきたいですよね

 

自分は花を眺めたりお茶を飲んだり、ルーティンを活用したりして

リラックス状態に持っていきます

 

 

 

今の季節 良く眺めているのは、園内に咲くエキナセアです

ゆっくりと風に揺れる姿が、何ともいえない可愛さで癒されます

 

今年植えたばかりの小さな株なので、水やりに注意したり草取りをまめにしたり

時々肥料をあげたりもして、大切に育てています

 

こっそりと園内のどこかに植えてありますので

リラックスしたい方は探してみてください

 

 

 

 

さて、お昼になり休憩時間(リラックスタイム)となりましたので

エキナセアを使ったハーブティーを作ってみたいと思います

 

エキナセアのハーブティーは美味しいだけではなく

体の免疫力を高める効果があるので、病気がちな方にはすごくお勧めなんです

 

 

今日使用するのは、事前に用意しておいたドライのエキナセアと、摘みたての葉です

抽出時間は3分程度がちょうどいいです

 

 

淹れたてを飲んだスタッフの感想としては

何杯でも飲める! あ~これ好きな味!

普段飲むなんてもったいない! 特別な日に飲みたい!

 

他、よく飲んでいるスタッフからは

飲み続けたら免疫力がついて、風邪やインフルエンザにかからなくなった

胃腸の調子が良くなり、食事が楽しくなった

QOLが向上した

などなど、色々な感想をいただきました

ありがとうございました

(すべてスタッフ個人の感想です)

 

 

 

その後、ふとニュースに目をやると、強力な台風が接近しているとの事!!

かなり動揺して、大急ぎで支柱を立てました

これで安心リラックス

 

 

 

安心して立ち去ろうとすると、後ろから声が聞こえてきました

 

エキナセア「焦って支柱立てたりお茶にしたり、よっぽど私の事が好きなのですね! 」

 

いつの間にかマウント取られていたようで、少し動揺…

 

 

トップへ