いせやのブログ

花小金井ふれあいパークです。

 
ホームページのリニューアルに伴い、花小金井ふれあいパークのブログが開設されました。

このブログでは四季を通じての園内の様子などを、お届けしていきたいと思っています。

第1回目の今回は、当園について簡単にご紹介をさせて頂きます。

 

花小金井ふれあいパークは東京都小平市にある霊園です。              

2003年に誕生した比較的新しい霊園ですが、日当たりが良く、バラをはじめとした花々に囲まれた明るい雰囲気が「まるで公園のよう」とお客様より大変好評を頂いております。

最寄り駅から緑道沿いに徒歩15分とアクセスも良好です。

 

花小金井ふれあいパーク管理事務所

365日スタッフが常駐しています。                         

お墓や法要などに関するご相談がございましたらお気軽にスタッフまで

お声掛けくださいませ。

管理事務所の営業時間内は、お花・お線香・お供物用の飲料の販売や清掃道具の貸出しも行っております。

お参りの準備は霊園内で整いますので、いつでもお墓参りにいらしてください。   

 

花小金井ふれあいパークのシンボル
バラのアーチ

管理事務所の目の前にある、花小金井ふれあいパーク自慢のバラのアーチです。

春と秋の年2回、見事なバラのトンネルが完成します。

 

ホールロゼリア

花小金井ふれあいパークの敷地内にある式場です。

ステンドグラスから差し込む自然光が印象的な作りとなっております。

花小金井ふれあいパークのほかに、秋津ふれあいパークにも同名称のホールがあります。

ご葬儀・ご法要の会場としての使用がメインですが、時にはふれあい倶楽部開催イベントの会場として使用をすることもあります。

過去にはコンサート、リース作り教室、写経教室などのイベントを当ホールにて

行いました。

 

多摩湖自転車道の桜も綻びはじめ、日に日に春の訪れを感じております。

園内のバラ達も開花に向けぐんぐんと葉を伸ばし、成長が楽しみな季節になってきました。

今年も開花時季には色とりどりのバラが園内を染め上げてくれる事でしょう。

バラの時季には是非皆様でお参りくださいませ。

トップへ