いせやのブログ

西東京のご近所

皆様、こんにちは。

西東京墓苑の山中です。

 

突然ですが、雪の対策は万全ですか?

西東京墓苑は万全です。

いつでもスコップ片手に『かかってこい!!』です。

 

 

本日は癒されるお気に入りの場所を紹介したいと思います。

1つ目は以前のブログにも登場したお寺のゴロンタ!

ゴロンタにおやつをあげているときがかわいくて癒されます。

 

 

昔は一切近づこうとしなかったゴロンタ。

今は手をなめなめしてくれます。

 

 

2つ目は墓苑より車で1分のところにある場所。

夏は涼しく、水も綺麗で、川のせせらぎに癒されるところです。

 

 

川の上流はまだまだ先なんですが水がとっても綺麗なんですよ^^

今度上流まで行ってみようかな、、、。

 

ダルマ発見!!!

 

もうすぐどんど焼き。墓苑の近所でもやるみたいです。

昔の風習をなくしたくありませんね。

 

トップへ