いせやのブログ

鎌倉やすらぎの杜 お盆法要&イベント

8月15日(水)に鎌倉やすらぎの杜では

お盆法要ハワイアンバンドのイベントがおこなわれました。

今年の夏の暑さは半端ないですが、120名ほどの

多くの方が参加されて大変にぎわいました。

 

われわれスタッフは朝から駐車場でステージづくりです。

ステージができたら椅子を並べて法要の飾りつけをします。

法要が終わってご住職のお話。

 

 

そして、いよいよハワイアンバンドの登場です。

皆さん、ビールやお茶を飲みながら楽しみにしています。

ご住職も着替えてベースギターを演奏します。

ハワイアンダンサーや歌手の女性は自分の出番を待っています。

 

ダンサーのさわやかな踊りや女性歌手の方の歌が

花を添えてくれました。

 

小さい子供達のために上の駐車場で花火大会です。

 

 

イベントが無事終了して皆さんが帰った後、ステージの片付けをして

われわれスタッフの本日の仕事はおしまいです。

 

 

次は9月のお彼岸法要があります。

まだイベントの内容は未定です。

決まったらお知らせしますね。

 

トップへ