いせやのブログ

雨の日っていいな

皆様こんにちは。

舞茸のお味噌汁が大好きな花小金井ふれあいパークの高城です。

ここ数ヶ月はほとんど毎日きのこのお味噌汁を食べています!

舞茸はインフルエンザにも効果があるそうなのでオススメ致します^^

 

乾燥した日が続きましたが、1月末と2月6日にまとまった雨が降りましたね。

今年は年が明けてからも晴天の日が長く続きましたので空気がカラカラに~

植物にとっても待ちに待った恵みの

水滴きらきら。+゜

 

 

花小金井では、雨の日に園内の通路を洗浄しております。

 

 

 

 

 

 

右側奥が洗浄前、左側奥が洗浄後です。

見違えるようにキレイになりました!

 

 

 

西東京墓苑の白銀の景色、とってもきれいでしたので、

小平市の積雪も楽しみです♪+゜

寒さも深まると思いますが、お鍋やお味噌汁などあったまるもので元気に冬を越したいですね。

 

雨の日っていいな
トップへ