いせやのブログ

🎃*秋の訪れ*🎃

こんにちは!

秋津ふれあいパークです。

気温がググッと下がってきました!秋も本番ですね🍂

 

園内も秋めいてきました。秋バラのシーズンも間近です!

 

 

春バラに比べると小ぶりで控えめですが、鮮やかです。

まだまだ蕾をたくさんつけている株もあるので、これからもお楽しみいただけます!

 

また、敷地内にあるキンモクセイも・・・

 

 

あま~い香りを園内に漂わせてくれています!

キンモクセイは四大香木のひとつと言われるほど、香り高い花を咲かせる樹木です。

四大香木とは・・・

春は沈丁花(ジンチョウゲ)、夏は梔子(クチナシ)、秋は金木犀(キンモクセイ)、冬は蝋梅(ロウバイ)のことを指します。

キンモクセイが香ると、今年も秋が来たな~と思いますね😊

 

立派に咲いていたので、花が落ちる前に事務所にもお飾りしました。

 

 

事務所の中もいい香りで包まれて、いい気持ちです😌

 

10月といえば、そろそろハロウィン!🎃

ささやかながら、ハロウィンの飾りも出しました。

 

 

そして毎年のことですが、ハロウィンのお菓子もご用意しております!

 

 

事務所のカウンターでお配りしております😎

お子様と一緒にお参りの方はぜひ!!

 

 

🎃*秋の訪れ*🎃
トップへ