いせやのブログ

2018年

こんにちは、秋津ふれあいパークです。

旧年中はお引き立てを賜り、心よりお礼申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。本年もよろしくお願い致します。

 

 

さて、今年も毎年恒例となっております、永代供養墓へのおせちのお供えをいたしました。

仏様にお供えしているものとはいえ、外に飾ってある以上どうしてもカラスに狙われてしまいます。

罰当たりなカラスと毎年攻防を重ねた結果、おせちの入ったパックをビニールで保護する事によりどうにかおせちを食べられる事態を回避することが出来るようになりました。

 

しかし、今度は鏡餅を啄ばむようになってしまいました・・・。

上手にパックを開けてお餅を食べるのです。カラス賢い。

負けるわけにはいきませんので、来年も人間の知恵を絞って対策していこうと思います。

 

 

話は変わりまして、園内バラのアーチ改修工事のお知らせです。

園中央にございますバラのアーチですが、木材の老朽化により大規模な補修、改修工事を行います。

工事期間中、アーチ通路は通行止めとなります。ご了承頂けますようお願い申し上げます。

期間は1月下旬から2月上旬を予定しています。

皆様にはご不便をおかけいたしますが美しいバラのアーチを春にお披露目できるよう工事を進めてまいりますので、ご協力をよろしくお願い致します。

 

 

2018年
トップへ