いせやのブログ

6月の園内

 

こんにちは 佐倉ふれあいパークです。

 

カシワの葉のような大きな葉と、ピラミッド形に咲く花が特徴の柏葉紫陽花が

咲いてきました。葉色がおしゃれ

 

 

日時計前のアガパンサス

バックのシマトネリコとオリーブも涼しげです。

 

水場の菖蒲

足元のドクダミは厄介な雑草として扱われがちですが、白い花はなかなか可愛いい。

 

 

スモークツリー

遠くからは煙がくすぶっているように見えます。

 

 

 

ペチュニア・ブルーサルビア・エンジェルウイングス・ユーフォルビアダイアモンドスノー・ネメシアの寄植え

エンジェルウイングスは「天使の羽根」の名前通り、ふわふわもこもこの手触りです。

 

 

じめじめと湿気の多い時季ですが、佐倉ふれあいパークの園内には

爽やかで明るい風が吹いています。

なぜなら…

 

 

今年に入って、植栽スタッフ3名が加わったからです。

責任感が強く、仕事熱心な新人さんたちです。

おじさんですが…(笑)

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

6月の園内
トップへ