いせやのブログ

あなたの想い出の一曲は何ですか?

 

皆さまこんにちは。セレモニー事業部の伊藤です。

セレモニー事業部からはすっかりお久しぶりの更新です。

 

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さて、以前に音楽葬のお話をさせていただいたことがあるのですが、

覚えてくださっている方はいらっしゃいますでしょうか…?

 

(だいぶ前なので記憶にない方が大半かと思います…こちらからどうぞ!)

 

今回はその内容を少し掘り下げて、

 

花小金井ホールロゼリアでのご葬儀でご案内している
エレクトーン演奏についてお話をさせていただきます。
 

 

エレクトーンの演奏は、プロ演奏者の中村 麻由さんにアレンジからお願いしています。

セレモニーでの演奏経験も豊富な方ですので、安心してお任せしています。

 

お式の少し前からセレモニー終了に至るまで、演奏をしていただいています。

 

また、私たちが行っているご案内の中に

献奏曲

というものがあります。

 

こちらはご自由に一曲ご指定いただき、お式の中で演奏します。

 

 

一番お好きだった曲やご家族の思い入れのある曲、
また皆さまから送って差し上げたい曲などをお選びいただいています。

 

お選びいただいた曲は音源さえあればアレンジが可能ですので、

音楽配信サービスはもちろん、動画サイトからでも問題ありません。

 

また、歌謡曲から演歌、クラシックやジャズなど、ジャンルも問いませんので

その方らしさの出る曲を考えていただいています。

 

 

 

今までですと、お好きだった曲はもちろんのこと

 

カラオケの十八番の歌謡曲でしたり、
習っておられたフラメンコの曲でしたり、
お仕事で携わっていた作品の主題歌でしたり…

 

いせやもスポンサーになっている西武ライオンズのファンの方からは

ライオンズの応援歌をご指定いただいたりもしました!

 

このように選ばれる曲を通して、

その方の生き様が少しばかり見えてくる気がしています。

 

 

さて、皆さまなら何の曲を選ばれるでしょうか?

 

 

 

曲選びから実際に流れる音楽も、
お式を彩る大切な葬送のひとつです。
その方らしいお葬式のご提案のひとつになれば、と思っています。

 

ご興味のある方はセレモニー事業部まで、

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

あなたの想い出の一曲は何ですか?
トップへ