いせやのブログ

もうすぐ七夕、小平ふれあいパーク

小平ふれあいパークでは、毎年この時期になると、
近くの農家の方から、笹をいただいております。

写真
笹の葉~さ~らさら~
 

短冊もご用意しておりますので、ぜひお願いごとを
書いて飾って行ってくださいね。


 二階にも笹を飾ってみました。

 
近くで見ると、どーん!
こんな感じです。

 

ところで、7月6日に降る雨の事を、なんと呼ぶか知っていますか?
なんと、洗車雨(せんしゃう)と言うそうです!
どうしてかというと、7月7日に彦星が織姫に
会いに行くために、車を洗うからだそうですよ。

7月6日には雨が降っても、7日には、すっきりと晴れるといいですね。

 

さて、小平ふれあいパークでは、園内の花の植え替え作業も
順調にすすんでおります。


たくさんのお花をひとつひとつ植え込んでいきます。
 
 

  
 
 
梅雨に入って、なかなかお天気が読めない日々ですが
どうぞ、足をお運びください。

小平ふれあいパーク

トップへ