いせやのブログ

バラの開花宣言間近?

今年も春バラの季節が近づいてきましたね!

桜の見頃も過ぎて、今度は園内のバラの状況が気になる毎日・・・

府中ふれあいパークのバラは、まもなく1輪目の開花を迎えそうです!

毎年一番に咲くバラの品種はこの「ときめき」なのですが、

不思議と毎年同じ場所に植わっている”この子”が1番最初に咲いてきます。

「ときめき」は、この子以外にも何本かあるのですが不思議ですねぇ

 

他にもちらほら蕾をつけて暖かくなるのを待っているバラたち

「メモアー」

「ダブルデライト」

「モッコウバラ」

 

今年の4月は特別寒いように思えるので、少し開花が遅れる可能性がありますが、

平成のうちに1輪目のバラの開花を迎えて、令和で満開!

令和初の満開宣言はおそらく5月中旬~下旬になると思います!

 

少しでも早く暖かくなって満開宣言が早くなるのを祈るばかりですねー

 

 

バラの開花宣言間近?
トップへ