いせやのブログ

今年もよろしくお願いします!

秋津ふれあいパークの亀山です。

 

実は…年明け初めての更新です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

 

1月16日に、永代供養墓のお客様を対象に、修正会合同法要を行いました。

 

 

今年はいいお天気に恵まれ、1・2部あわせて90名のたくさんの方にご参列いただきました。

ありがとうございました。

 

 

いつもお供えしているお饅頭。東村山の和菓子屋、餅萬さんのお饅頭です。

合同法要後、ご参列いただいた皆様にお持ち帰りいただいています。

ちょうどいい甘さの餡子がぎっしりでおいしいのです。

皆さん持って帰ったり、事務所で休憩がてら食べられたり、お墓にお供えされたり。

 

年々、ありがたいことに合同法要にご参加の方が増えてきています。

現在、2部制にして執り行っております。各部60名ほどを目安に定員を設けておりますが、

回を重ねるごとに60名をオーバーすることが多くなってきています。

霊園としましては、皆様の「参列したい」という気持ちを尊重したいので、

席に余裕のある時間をご案内したり、それでもいっぱいの時はホールのテラスを開放して

執り行ったりもしております。

季節によっては、暑かったり寒かったりと、ご不便をおかけすることもありますが、

何卒ご理解いただければと思います。

 

次回の合同法要は3月の春彼岸合同法要です。

既にたくさんのお申し込みをいただいておりますが、まだお申し込みをされていない方が

いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします!

 

今年もよろしくお願いします!
トップへ