いせやのブログ

夏のお花といえば・・・

こんにちは、秋津ふれあいパークの山下です。

 

ここの所は、雨が降ったことで気温も少し落ち着いてきましたが8月下旬ごろまでは「猛残暑」と言われるくらいの暑さが続いておりました。

 

私も、三十数年の人生で今年は一番暑いと感じております。

 

夏のお花といえば、代表的なのは「ひまわり」ですが、私は8月に武蔵村山にあるひまわりガーデンに親子で行ってきました!西武ドーム2個分の広大な敷地に、ピーク時には約50万本ものひまわりが咲くそうなので、なかなか見ごたえがありました。秋津ふれあいパークからも車で行くとそれほど時間がかからない距離にありますのでとてもおすすめです。しかも、入園は無料です!(車で行かれる場合には別途駐車場代が300円かかります。)今年のお花はもう終わってしまったようですが、来年よろしければ見に行ってみて下さい。

 

 

 

また、近隣でも所沢や清瀬にもひまわり畑があります。私は昨年、所沢のひまわり畑にも行きましたので、来年は清瀬に行ってみたいと思います!

 

これから秋になりますと、秋津ふれあいパークではバラの季節を迎えます。また、こちらのブログで開花状況などお知らせしたいと思いますので、ぜひ、チェックして下さい。

 

また、11月に秋津ふれあいパークで予定されているハーバリウム体験教室はおかげさまをもちまして定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。

 

 

↑ こちらのブログで、前々回に紹介させていただきました、手作りのハーバリウムをいただいたお客様より新たにいただきました新作のハーバリウムです。今回は親子で作品を寄贈していただきました。いつもお気遣いいただきまして、ありがとうございます。

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さまお気をつけてお過ごしください。

夏のお花といえば・・・
トップへ