いせやのブログ

夏のお花植え替えました♪

こんにちは。

札幌もなみふれあいパークの菅谷です。

札幌も気温が高くなり、25℃を超える夏日が続いております。

天気が良い日に納骨堂を歩いていると、ガラスの天井から注ぐ光にBGMの音楽、優しい噴水の水音・・・

ポカポカとしていて、とっても癒され気持ちが良いですよ。

先日、納骨堂のお花をパンジーからアジサイ、サンパチェンス、ラベンダー、コリウスの夏のお花に植え替えを行いました!

色とりどりのお花がきれいに咲いています♪

実は、この中に色々な能力を持ったすごいお花があるんです!

 

それは「サンパチェンス」というこのお花・・・

環境浄化植物とも言われ、周りの温度を下げる「打ち水」効果や有害な物質を葉内に吸収して無害にする大気汚染物質の浄化、水質の浄化といった環境を守ってくれるすごい能力を持ったお花なんです。

暑さや強い日差しにも負けず、風に打たれてもすぐに回復する強いお花だそうです。

花壇に咲いているので、ぜひ見にいらして下さい♪

お参りの後は

お茶を一杯・・・。

ゆっくり休憩できるスペースもございます。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

トップへ