いせやのブログ

小平バードウォッチング🐤🐧🐦

 

こんにちは、小平ふれあいパークの中村です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

最近は17時を過ぎてもまだ薄っすらと明るくて、だんだん日が延びてきたなあと感じます。

今日も陽射しがあって室内は心地良いのですが、外は強風ですごく寒いです🥶🥶🥶

 

本日は「小平バードウォッチング~part3~🐥」をお届けいたします。

 

まずはこちら。

これは……おそらく……スズメだと思うのですが、

スピードが速くていつもちゃんとした写真が撮れません( i _ i )

警戒心がとても強く、遠くからカメラを向けただけで群れで飛んで行ってしまいます……。

今度こそ、ふくふく膨らんだ冬のスズメを激写したいものです!

 

そしてこちら。

小平ふれあいパークでよく見るオナガ

以前このブログでも紹介した噴水「アトラス」で喉を潤しています。

こちらも冬毛でぽってりとしたお腹が愛らしいですね。

↓以前のブログはこちら↓

小鳥の水辺 | お葬式・お墓のことならガーデニング霊園のいせや (iseya.co.jp)

 

そして最後にご紹介するのはこちら。

 

こ、これはなんと……!!

 

あひるちゃんです🐤🦆

 

植栽さんのお家にいた子を1匹、墓前の噴水に放流したとの事。

しばらくは小平ふれあいパークでまったりしてもらう予定ですので、

お参りの際は、小平の隠しキャラ「あひるちゃん」をぜひお探しください。

※噴水周りの植栽スペースは、安全のため立ち入り禁止となっております。

お探しいただく際は、周囲の参道よりご覧いただきます様お願い致します。

 

暖かくなったり寒くなったり、大変な時期が続きますが、

皆様どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

 

小平バードウォッチング🐤🐧🐦
トップへ