いせやのブログ

恋に落ちたシェイクスピア

こんにちは、府中ふれあいパークの花野です。

朝夕冷え込む季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、去る11月8日に劇団四季の観劇イベントを開催いたしました。

今回の観た「恋に落ちたシェイクスピア」は劇団四季では12年ぶりとなるストレートプレイでの公演で、1998年に公開された映画を舞台化した作品です。

ロミオとジュリエットの制作を背景に描かれるシェイクスピアとヴァイオラの恋愛

そして、それを取り巻く人々の芝居への愛情

 

当時の演劇は女性が舞台に上がることが出来ず、女性の役は声変わり前の少年が務めていたのですが、今回その「女性役の少年」を演じたのは男性!とても綺麗な高い声の出せる方で、最初は本物の女性が演じているのではないかと疑う程でした。

また、役者さんの演技はもちろん、次々組み変わる舞台装置も見どころの1つです!

パンフレットが府中ふれあいパークにございますので、気になった方は是非ご覧ください(*^^*)

 

観劇の後はインターコンチネンタルホテルにて、アフターヌーンティー

豪華な調度品に囲まれて美味しいお茶をいただき、贅沢な時間を過ごしました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

恋に落ちたシェイクスピア
トップへ