いせやのブログ

新区画フルール販売開始!&大寒波到来

こんにちは、札幌もなみふれあいパークの中尾です。

2月に入り寒さもさらに厳しくなり、まだ春は遠いように思えますが、札幌もなみふれあいパークでは室内墓所ということもあり、お花に囲まれた暖かい空間となっております。

この度、皆様にご好評いただいております、一般墓所のフルールが新たに18区画の販売を開始しました。フルールは植栽スペースを設けた人気の墓所です。ぜひ、この機会にご見学ご検討よろしくお願いいたします。

 

ここからは、管理事務の菅谷です。

ただいまの札幌気温-10℃・・・

北海道は寒い日が続いております。

そんな中、テレビである実験をやっていたことを思い出し、やってみることに・・・!

水で濡らしたタオルをまわして・・・

 

 

まわして・・・。

 

 

ひたすら回し続けると・・・!

 

ジャーン!

 

あら不思議!

タオルがみるみるうちにカチカチに・・・!

完全に凍ってしまいました(笑)

タオルが凍ってしまうほどの北海道の寒さ・・・大寒波到来です。

 

 

話が変わって私事ですが、去年に引き続き今年も雪祭りに行って参りました。

毎年のことですが、どこを見ても人、人、人!

観光客が多くここは外国かなと思えるくらい、色んな言葉が飛び交っていました(笑)

去年は、254万3000人もの方々が来場したようですよ。

残念ながらデジカメの充電が途中でなくなってしまい、写真を撮ることができなかったのですが、雪像の他に自分で書いた絵が映像の中で動くブースやアプリをダウンロードして楽しむイベントなど最新の技術を使ったものが多く、雪祭りの進化を感じました!

 

 

先日ご埋葬があったお客様から、納骨堂のお花を見て「お花きれいに咲いていますね。お花があったからここに決めたんです」というお言葉を頂きました。

 

お供えしてあるお花や咲いているお花の手入れを一層頑張ろうと思った瞬間でした。

納骨堂内では、カランコエというお花がきれいに咲いております。

お参りの際は、ぜひお花も見て心癒されていただければと思います。

お待ちしております!

 

 

 

 

トップへ