いせやのブログ

新年のご挨拶

こんにちは、札幌もなみふれあいパークの黒畑です。

年が明けて、もう二週間が経ちました。

年末年始も雪に見舞われましたが、その中たくさんの方がお参りにいらっしゃいました。

皆様、ありがとうございました。

今年もさらに多くの方々に、心安らぐようなお参りをしていただけるよう、スタッフ一同精進して行きたいと思っております。どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げます。

 

さて、今年も三が日、永代供養墓と合祀モニュメント前におせちを飾らせていただきました。

このおせちの中、田作りの左隣にある変わった形のもの・・・なにかわかりますか?

 

そうなんです!こちら、実はかまぼこなんです!

スタッフがひとつひとつ、丁寧に飾り切りをしてくれました。

この飾り切りは、「くじゃく」という切り方で、孔雀の羽を広げた様子をイメージしているようです。

三色かまぼこの色合いも相まって、とてもきれいですよね☆

来年は、どんな飾り切りのかまぼこでおせちを彩るのか・・

みなさんも、楽しみにしていてくださいね♪

 

まだまだ寒い日が続きます。皆様、風邪など引かぬようご自愛下さい。

 

トップへ