いせやのブログ

春だねー  そだねー

こんにちは、小平ふれあいパークの川淵です。
暖かくなったな~と思ったら、寒くなったりですね。

春の嵐が駆け抜ける先週の休日に、河津桜を見に行って来ました。
伊豆河津駅から河津川沿いの桜並木は満開で、露店がならびとてもにぎわっていました。

日本で一番最初に咲く桜、河津桜は、大きくて濃いピンク 早咲きのオオシマサクラとヒカンサクラの自然交配と言われています。樹齢約60年の原木から桜並木が出来たんですね。

さて、小平の園内でも春を感じられる景色が見られます。
暖かいある日、コツコツ木をつつく音が聞こえてきました。

小平市の鳥 コゲラ です。
小さいけれど、キツツキの仲間で玉川上水付近に良く見られるそうです。

クリスマスローズのお花も見頃を迎えています。

3月18日から24日は、春の彼岸です。

店頭にて沢山のお花をご用意しておりますので、ぜひ、お立ち寄りください。

 

トップへ