いせやのブログ

澄み渡る空に人ふたり

こんにちは。小平ふれあいパークの川淵です。
日の出ている時間もだんだんと長くなってまいりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
 
先日、小平では樹木の剪定を行いました。
スタッフではできない作業なので、職人さんにお願いしています。

作業員さんがどこにいるかわかりますか?

なんと!こんな高い所に立って、二人も作業しています。
剪定する枝に紐をしばり、クレーンで張って下に降ろしていました。
下にも職人さんが待機して、細心の注意を払い、安全に行っております。

茂っていた枝も、こんなにすっきりしました。
今年は日当たりが良さそうですね。
バラの成長が楽しみです。

 

バラと言えば!

ただいま寒肥え作業の真っ最中。
苗と苗の間に、穴を掘り肥料を入れる作業です。

 

 

もぐらが開けた穴じゃないですよ。

 

土と牛糞と苦土石灰を混ぜています。

たっぷりと土に栄養を与える事で、「元気よく育ってね!」と心を込めて作業しています。
バラの開花が楽しみですね。

それでは皆様、お風邪など召されませんよう、ご自愛ください。

トップへ