いせやのブログ

木に木

皆様、こんにちは!

西東京墓苑の山中です。

 

12月に入り、西東京墓苑の早朝は3~5℃。

寒いのは苦手です(>_<)

 

現在の苑内は

今週から寒肥(かんごえ)の作業を始めました。

バラの周囲に直径、深さとも30~40㎝くらいの穴を掘りそこに肥料を施すのです。

 

 

これがまたバラ1本1本に対して行うので、穴を掘る作業で腰が痛いんです。

来年に咲くバラにはとても大切な肥料なのでスタッフみんな

「いたたたたっ」

言いながら頑張っています。

 

 

木に木

すぐ近くの森林に

不思議な木を発見しました。

名付けて『 木に木 』

 

 

まるで朝顔のつるが何かに巻き付いたかのように

樹と樹が巻き付いています。

こんな木は初めて見たので写真に収めてみました。

 

お知らせ

12月28日(月)午後から1月3日(日)まで事務所は年末年始休暇を頂きます。

※お参りは可能です。

皆様には大変ご不便をお掛け致しますが

何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

木に木
トップへ